【2024年】中川芽映さんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:中川芽映さん

学年:小学6年生(親子留学)

滞在期間:3週間

コース:1日6時間マンツーマン(KIDS ESLコース)

自己紹介

小学校6年生です。
保育園の時から英語を習っていました。
今回お母さんと3週間の短期語学留学に来ました。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
小さい時から英語を習っていて、リスニング力はついてきていますが、なかなか自分から英語を話すことができないので、積極的に会話ができるようになればと思い短期留学にきました。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
知り合いからフィリピンの英語は発音がきれいだと聞いたからです。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
いつか留学がしたいと思い、夏休みフィリピンに旅行に来た時にFirst English Global Collegeを見学して、授業内容や学校の雰囲気が良くて決めました。

First English Global Collegeの授業は?

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
先生がとても優しく、わからないところはわかるまで教えてくれて楽しかったです。

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
ITクラスです。

英語の文章を読んで、日本語を考えるのが楽しかったです。わからないところも簡単な英語にして先生が教えてくれるので、わかった時が楽しかったです。

 

先生の感想を教えてください。
みんなとても元気で優しくて面白くて大好きです。

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
朝食は日替わりのパンやフルーツが朝から食べられて、嬉しかったです。

昼の日本食のお弁当もおいしかったです。

 

First English Global Collegeの宿泊施設はいかがでしたか?
コンドミニアムは学校から近くて、過ごしやすかったです。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
スーパーやカフェ、飲食店もたくさんあり食事や買い物に困らなかったです。

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?
私一人では不安でしたが、親子で留学できるのでお父さん、お母さんと一緒なら小さい子供でも留学ができると思います。

 

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
初めての留学で、不安がありましたが、1週間くらいで海外の生活や英語だけの授業に慣れることができました。

授業は難しかったけど、それ以上に楽しかったです。

おすすめの記事